逆流性食道炎、略して「逆食」


なにを隠そう、わたしは逆流性食道炎もち

なにが悪いのかわかんないけど、カップラーメンとか食べるとてきめんに胸が苦しくなる

心臓とかじゃなくて、胸やけがひどくて、まるで胸が痛いようになるのだ

ここ数年、高いのにオーガニックとか野菜の栽培なんかに興味がでてきたと思ったら、「そういうものを食べろ」というからだのサインだったのかも

というわけで、オーガニックに金をかけるのも、医者と薬代にお金をかけるのとではオーガニックのほうがよいので、インスタント食はきっぱりやめて、手作りご飯で行くことにします

逆食がなかなかよくならない人は、添加物やジャンクな食生活を見直すとよいかもですよ

でもたまにはKFCもたべたいよー