古本と図書館

最近、新刊本は買ってないなあ


全部図書館だ


久しぶりに22冊買ったけど、全部古本だし(笑)


あとは洋書を少々


ガリバー旅行記」の英語版を買ったんだけど、最初の解説(時代背景など)を読んだだけで疲れてしまった



トム・ソーヤーの冒険」も英語版を買ったんだけど、英語が古くてわけわかんねー!



「いとをかし」みたいなものか(「そこまで古くねえ!」とかマークトウェインに怒られそうだ)



ハリーポッター」の最終巻は待てなくて英語で読んだけど、はっきりいって飛ばし読みだから、65%くらいしか理解していないさ



ヴォルデモートが××したことだけわかればいいのだ!



ハリーポッターもちょっとばかし、「バックトゥザフューチャー」みたいなおわりかた



もう、ハリーの人生ののぞき見をするのはやめよう、みたいな




あとは、「三銃士」も読みたい。買ってはあるけど、いつになるやら


The Three Musketeers (Bantam Classic)

The Three Musketeers (Bantam Classic)