日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)歯科へ行く

こんばんは


にっこうきょうのお時間です


今日は、歯医者に行ってまいりました


3ヶ月に一度の定期健診♪


大人は半年に一度でいいといわれているんだけど、虫歯暦が長い人生なので、あまりほうっておけない


というわけで、子供といっしょにレッツ歯科検診


で、虫歯がありながらしばらく清掃と日々のケアでがんばってきたわけですが、ここへ来てついに削りジョブが入ることになりました


ちぇっっ


でも2年くらいがんばったからいいほうだよねえと自分をなぐさめる


こないだ職場の人に一本取られたとかさわいでたら、「二本じゃなくてよかったねえ」となぐさめられて思いっきり大爆笑してしまいなんだか人生なんとかなるもんだと思ったりして


でもやっぱきれいにしてもらうと、口内炎というか、口の中の荒れ模様も少し軽くなったような気がしますです


「よくみなさいよ、このバカ」とか同僚看護師にいわれるほど情けないことはありませんが、そういう人はきっと天罰が下るんだよなあっていうか、生きていることすらすでに罰?って感じなのでどうでもいいと思えたらいいなあとかおもったりして


というわけで、たまに患者さんになるのは気が楽でいいですね


でも歯医者でも「ああっ削りすぎだよこのバカ!」とか人知れぬ人間模様があるのでしょうね。あたしのエナメル質がああ


日本でいちばん大きな歯医者の秘密

日本でいちばん大きな歯医者の秘密