日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)漂流記

こんばんはー


今日もにっこうきょうの時間が来ましたよ


つーわけで、昨日歯医者にいってきた話の続き


歯医者に行くのは3月から考えていたのですが、なかなか気が進まなかった


なぜかというと、日本の歯医者は一度通いだすと、まず4回は通わないと治療が終了しないから(4回、というのはちょっと誇張しています)


いろいろ治療と儲けの間というと辻仁成と江国香の小説みたいですが、やっぱり毎週毎週20分ずつ通うというのは負担が大きいです


どうせなら治療のめどをつけて、2回くらいですむようにしてもらいたいもんですけどどうでしょうねえ


割り増しがあってもいいから、短くすむようにしてほしいなあ(本当は払う気はないが)


とくに子供の乳児医療割引が終了してしまったので、余計です〜


体が不自由な人とかはその方が行きやすいと思うんだけど、って今は訪問歯科診療とかもありますがね。それにしても、歯医者に行ったほうがいろんな治療も受けられるでしょ


それに型取りとか特殊な治療で「絶対に待たなければならない」ということ以外ならなるべく一度で済ましてほしいけどなあ


一度言ったら何度も行かなくちゃいけないから「もう痛くないからいいや」と虫歯がやばいレベルまで悪くなってしまう人はそうとういるはず


歯医者の治療とスカートは短く!っていうじゃないですかあ


言ってねえよ


[rakuten:booxstore:10614298:detail]