日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とフライ

こんばんはー


にっこうきょうです


今日は、歯茎が荒れやすい食べ物について考えてみましょー


パン粉が大きいフライはかなり難易度が高いですねー


パン粉がバッリバリのとんかつとかエビフライとか、けっこう歯茎や口の裏側が裂けません?


フライでもパン粉を小さくしてあるところは好感が持てますね♪


どっちが油の含有量が多いかどうかは別として(笑)


大きいパン粉は口の中がガリガリに裂ける!


これだけは言っておきたい!


あとめちゃくちゃ暑い揚げ物で、口の中にペロッと貼りつくやつ!


口の中が溶けるーーーーー!(って、いい意味じゃないからね!)


上あごの皮がぺろりとめくれる感じですわ


加熱しすぎ!


でもさー、湯葉とか大好きだし♪


わかってんだよ


わたしは食べる一口がでかすぎるから、すぐ口の中は大やけど


そして口内炎もできやすい


やっぱ食べ方もだよなー


でも、口の中につけるやけど薬とかなくてよかった


いつも口の中に突っ込まれてそー


佐藤製薬 サトウ口内軟膏 8g[第3類]

佐藤製薬 サトウ口内軟膏 8g[第3類]

口内炎の薬はわたしはなめちゃうので、すぐ効果がなくなっちゃう
こどもかよ