日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とGWは終わった

こんにちはー


今日はゴールデンウィークも終わり、家庭訪問週間になりました


というわけで、子どもの先生方がいらっしゃる予定


あー、おなかすいた


学校の先生は大変だなあ


いきなり人の家に入って首を絞められることはないだろうけど...


犬猫とかが嫌いな先生だったら、家庭訪問はさぞ恐怖だろうとお察しいたします


わたしは芳香剤をはじめとする人工香料で息苦しくなるので、初めての人の家に行くときはけっこうつらいです


特にトイレに芳香剤が置いてあることが多いので、排泄を済ませるのは超早いです。芳香剤で息が苦しくなる前に、おしっこをすませるのだ


犬猫が嫌いな人の場合って、家庭訪問のときはどうするのでしょうか


あらかじめ「わたしは猫アレルギーです」って言う学校の先生って聞いたことないし


でも、学校の先生に猫アレルギーの人がいないわけじゃないよね


それとも家庭訪問がある学校を避けて教員になるとか


とはいえ、一番ついらいのがタバコくささではないでしょうか


取ってつけたように、にっこうきょうトピックになりましたが(笑)


タバコはにおいをかぐだけでも、タバコ成分を体に取り込むことになり、肺とかにはよくないようです


でも、歯とか口の中にはどうなんでしょうか


そこらへんにも踏み込んで研究を進めてくれたらもっとタバコを忌避する理由が広がるのでよいかと思います


でも、タバコをやめない人は絶対にやめないのであまり意味はないかもしれませんけどね


ちなみにヘビースモーカーのモデルとか女優さんとかいっぱいいるみたいですけど、ああいう人たちはどうやってはと歯茎を健康的に見せているのか、そこらへんの美容整形的なテクニックも気になるところです


ケイトモスとか、実際はかなり歯茎とか真っ黒だと思うんですけど、そうなっていないということはかなりの管理をしているはず


まあいくらでもお金をかけられる人はいいけどさ


審美歯科で美しくなる―歯のエステ〈3〉 (歯のエステ (3))

審美歯科で美しくなる―歯のエステ〈3〉 (歯のエステ (3))