日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とヘレンメリル

こんばんはー


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


ヘレンメリルというのは「You'd be so nice to come home to」という歌を歌っているジャズ歌手です


この歌はいろんな人が歌っているのですが、ヘレンメリルが一番有名だそうです


近くのジャズバーで教えてもらいました


ジャズバーはタバコくさいのでもう行きませんが


「you'd be so nice to come home to」っていうのはどういう意味かって言うと、「あなたのいる家に帰ってくるのはとてもよいかも」って感じ?


would be の使い方がいまいち不明


you are じゃないから、「あなたといっしょに住んでいる」わけではなさそう


ご存じない人は「ゆーびーそーーーーーーーーーないす」って感じの歌っていえばわかるかなあ


YouTube

ユーチューブで見つけたので聞いてみてね♪


だからなにがいいたいかというと、「あなた」がタバコくさかったらいやだなあということ


helen merrill

helen merrill