日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と知覚過敏

こんばんはー


今日もにっこうきょうの時間がやってまいりました


ここんとこ知覚過敏で、まともに歯が磨けません


いたくてーーーーー


知覚過敏は直接口内炎とは関係がないのですが、歯が磨けないと汚れが残ったところから歯茎の腫れが始まりますからゆめゆめ油断してはなりませぬ


というわけで、知覚過敏を抑える局所麻酔などがあるとよいのですが、アレルギー等問題があるので(あとたぶん故意に飲んだり人に飲ませたりする人がいる)麻酔薬が出回ることはないと思いますが...


ところで昔のマンガで目薬を飲ませて動けなくするというのがよくありましたが、アレって本当なんですかねえ


そうだったら試してみたいけど、なに系の目薬なんだろう〜


もちろん自分で人体実験してからね♪


でも目薬のビンってせいぜい内容量が5ccくらいだから、たったそれだけで体全体が動かなくなるってことはないと思うが


象牙質知覚過敏症―目からウロコのパーフェクト治療ガイド

象牙質知覚過敏症―目からウロコのパーフェクト治療ガイド