日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と痛み止め

おはようございまーす


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


坐骨神経痛がどうにも痛くて、毎日痛み止めを連用していたら、やっぱりでました、口内炎


いたいよー


正確には歯のかみ合わせの部分のほっぺたの内側が腫れて、擦れてボロボロ


いたいよー

たまに変わったことをするといけないんだなあ


ボランティアで一日立ち仕事をしてたんですよねー


うーん、一日歩いたりするのもダメなのかなあ


それともやせろってことかしら...


それともちゃんと歩けば治るのか、はたまた脊椎管狭窄があるからそっちを何とかしないとどうしようもないのかしら


というわけで、口内炎は体のいろいろな不調とつながっているのですよ


わたしの場合は痛み止めの連用がダメってことなんですけどね


じゃあ、痛くなったらどうするんだよって感じですけど


仕事を安心して休めるようにしてほしいですね