日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とストレス

こんばんはー


にっこうきょうです


ストレスは口内炎の大好物(たぶん)


ストレスが多いと、歯を食いしばったりビタミンCが消費されたりして、口内炎が増えるような気がします


ストレスは胃にも悪いですしね


そんなこんなでストレス解消法って皆さんありますか?


わたしはありません!


ストレスは、簡単に解消できないからストレスじゃないんですか!?


ウォーキングくらいで簡単に解消したら、それはストレスじゃありませんよ


忘れるまで待つしかないでしょう


「これをすればばっちりストレス解消」なんて方法があったら本当に教えてほしいもんです


ストレスはなくならないからストレスなんです


感じないようにするか、忘れるようにするしかありません


「ストレスを忘れよう」とか思って食いまくったって、ストレスのことを考えながらメシ食ったってうまくないじゃん


というわけで、ストレスから解放されるときなど人間には訪れないのです


と、「そういうことばかり考えているとうつ病になるよ」とある看護師の先生に言われたことがあるが、それは偏見だ


やっぱし「ありがとうございます。おかげさまでわたしはうつ病です」と言ってやればよかった。あいつの心に一生消えない傷を作ってやれたのに(笑)


まあ、あきらめよう


打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック (Nanaブックス)

打たれ弱~いビジネスマンのための ゆうき式 ストレスクリニック (Nanaブックス)

  • 作者: ゆうきゆう,ソウ
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 89回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る