日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と体調不良

こんばんはー


最近体調不良です〜


にっこうきょうです


看護研究がすんだからでしょうか


ってそんなにがんばったわけではなかったんだけど...(笑)


なんか業務以外の仕事が増えております


そのせいか、体調が悪い


業務以外の業務といえば、スタッフが辞めてから新人を補充するのは「業務以外の業務を増やす行為」以外の何物でもないと思う今日この頃


辞める人がいなくなるころに、新人がちゃんと動けるように人を雇えっての


と、医療行政も厳しいこの頃、そんなことも言っていられないとおっしゃる方もいるかもしれませんが、人件費もスタッフが足りないのも看護が日本に入ってきた当初から変わらないこと


だったらちょっとでも働きやすくしたほうが、職業自体の人気も上がるし、なにより患者のためになるんじゃないの?


医療がビジネスである限りムリだとは思うが


そしてわたしの口内炎は消えないのであった!


日々口内炎との戦いなのだ


今日は頭痛もひどいので寝ます


頭痛薬をやめて頭痛を治そう! ―「頭痛外来」で1万人を治した名医からのアドバイス

頭痛薬をやめて頭痛を治そう! ―「頭痛外来」で1万人を治した名医からのアドバイス