日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とお買い物

こんばんはー

にっこうきょうですー


お買い物は楽しいですね!


同じお買い物でも、生産性のないお買い物というのがあります


それはなんと医者にかかることだったりする


「薬局で薬を買うと高いから」っていうのは、すでに消費者として医療を利用しているってことですよね


「薬局でシップを買うと高いから」っていうのはよく聞きますが、その「安くなっている分」っていうのは、みんなの税金なんですよ


だから「安いから病院でシップをもらってくればいいや」っていうのは、「税金を払っているんだから、いくら無駄遣いしてもいいや」っていうこととおんなじなんですよお。知ってました?


だから安いシップや風邪薬をじゃんじゃんもらっているってことは、医療費が上がっても、近くの病院がつぶれても文句は言えないってこと


けっきょく自分に返ってくるんです


っていうか、自分の行いが世の中に反映するってことよね♪


東電が「節電」って今年は言わないのは、「原発を再開する理由」が欲しいから


「いやー、皆さんが夏はクーラーをガンガンかけないと熱中症とか怖いでしょう?」って言いたいからに他ならないんですよ


ちなみに昨今の「熱中症フィーバー」は、病院が仕掛けているわけじゃないですからね


だって、熱中症なんて人手がかかるだけでぜんぜんまったくちっとも病院には儲けにならないので(だって点滴して様子見るだけだもん。入院すれば話は別だけど)、はっきり言って迷惑ですもん


なんのために大騒ぎして「広告」しているのかわからん


ポカリスエットを売るために、大塚製薬ががんばっているのかしら


それならわかるわ


大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本

大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本