日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と訪問歯科診療

こんばんはー


にっこうきょうでーす


最近職場の持ち場が変わりまして、外来から病棟にいってます


そいで、病棟には歯医者さんが訪問診療に来ていました


歯医者さん来るんだったら、口腔ケアの勉強会とかやってほしいなあ


必要性とかねー


実はちゃんと理解している人って少ないと思うのよね


特に患者さん。特に、総入れ歯のお年寄り


「総入れ歯なんだから、洗ったことなんかないよ!」


なんていわれちゃうと、お孫ちゃんが近寄らない理由もわかるような気がしません?


入れ歯をきれいにするのは、入れ歯のメンテナンスだけじゃないんですよ


歯茎だって、汚いものをずっと押し付けられていたら、あんまり健康的じゃないと思いますわ


小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠

小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠

でも、あまり除菌剤とか入っているものを口の中に入れるのもどうかとは思いますが