日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とソフトな歯ブラシ

こんばんはー


にっこうきょうでーす


ちょっと前まで使っていたライオンのけっこう高い歯ブラシから、どこのドラッグストアでも売っているOra2ウルトラソフトに変えました


ソフトはいいですよ!


ソフトはやっぱりいい!


というわけで、ウルトラソフトを使っているわけですが、これもまた「やわらかめ」じゃダメです


「やわらかめ」はあくまでも「やわらかめ」


「やわらかい」じゃないのです


「ふつう」っていうのもよくわかりませんが


歯ブラシの毛の硬さ基準なんて各社で違うんでしょうねえ


国際規格もなさそうだし。あったって、ねえ


「ウルトラソフト」の歯ブラシと、石鹸は磨き、たまに染め出し液を使う、そして仕上げはお母さん、じゃなくて、歯間ブラシを使って完璧です


そしてすくなくとも6ヶ月に一度は歯医者に行きましょう


これであなたも生涯自分の歯でご飯を食べられます


オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト

オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト