日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と乳児医療証

こんばんはーー


にっこうきょうでーす


今日、待ちに待った乳児医療証が届きましたーどんどんぱふぱふ


子どもが一年生なんですけど、横浜市では乳児医療証が小学一年生まで交付されることになったのです


ほかの都市ではどうだか知らないけど、場所によっては義務教育の期間いっぱいはいろんな補助があったりするところもあるようです


というわけで、さっそく歯医者の予約を取らねばね


タダだったらいかなきゃー


じゃなくて、予防は大事なのよー


だって、歯は一度虫歯になったら勝手には治らないし、なんといっても抜いたらまた生えてはこないのよ(永久歯の場合)


だから早いうちから歯医者に行く習慣をつけておくと、生涯お得なのだ


目が悪いのは防ぎようがないとしても、歯が悪いのはある程度予防できる


歯がなくなっちゃうと、一生ミキサー食か、入れ歯のメンテにお金がかかるからねえ


あと、インプラントを入れるとお金がかかるだけでなく、MRIを受けられなくなることもあるかもしれないので注意しましょう


まあそのうちMRIに入れるペースメーカーとかも開発されるとは思うんだけどさっ


改訂版 超実践マニュアル MRI

改訂版 超実践マニュアル MRI