日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と誕生日まであと1ヶ月

やはい


にっこうきょうでーす


もうすぐわたしのたんじょうびー


42さいになりまーす


高校生のころは「24歳すぎたらおばさんだわ」と思っていたのに、40歳過ぎても放送大学を受講したり、転職を考えたりとわりに元気です


日本で40歳女性と言うとなんか特殊スキルがないとあまり...ってかんじですが、メインストリームを行かなくてもなんでもできるような世の中がいいよね


でもごめん


わたし、特殊スキルはあるし、英語もぺらぺらだし転職には困らないんですー


あ、でも、英語ができても、あんまりお金にはなりませんよ


どっちを選ぶか、だけど、英語がしゃべれても日常役に立つことはあまりないし、海外旅行に行くときくらいですよ、ホント(それでも、フランス語圏やスペイン語圏に行ったら、英語を理解してくれる人はあまりいないと思ったほうがいい)


日本を出る気なら英語を習ってもいいかもだけど


それ以外で「しゃべれたほうがいいんだよね?」くらいなら、英会話なんか習うだけ時間とお金の無駄ですよ


楽天とかユニクロに就職するつもりなら話は別だけど、TOEIC650点程度でなにが通じるのかわかんないけど


それよりもなによりも、海外に行くなら歯のケアは必須!


八重歯はもてないっていうしねえ


日本人は着ているものは変に豪華なのに、歯のケアをちゃんとしている人は少ない


来年は着られなくなるものより、一生使う歯を大事にしましょ



ユニクロ帝国の光と影

ユニクロ帝国の光と影

そういや柳井さんも出っ歯だな

よくグローバルビジネスとかいっていられるもんだと思うけど、いまさらどうしようもないか