日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と歯科検診

こんばんはー


にっこうきょうでーす


昨日はめでたく一家で歯科検診に行ってまいりまして、子ども(2番目)に虫歯が見つかりましたー


彼の人生初の虫歯なのでちょっとショックなのですが、たしかに仕上げも手を抜いていたしなあ〜〜〜〜〜しみじみ...


と、しみじみしている暇はないのだ!


やつにも染め出しを使って歯磨きを強化していかねば!


わたしは相変わらずフロスと歯間ブラシと普通の歯ブラシ(オーラ2ウルトラソフト)の3段構えでやっているので、とりあえず今の時点ではあまり歯石もないとのこと


でもクリーニングキュイキュイキュイーン(超音波の音)でなんとか下顎はきれいになりました


次は上顎で、虫歯が見つからないといいなあと思っているしだいであります


一年生の子どもがまた乳児医療証をもらったので、やつの分はタダ


旦那は歯にクラックが入って詰め物が取れそうになっていたらしいが、そこをまたやり直しということで、削って型を取ってまた来週


ひとり分ただになっただけでかなり精神的には助かります


一人分って言ってもせいぜい2000円くらいだから、おやつを我慢すればいいだけなんだけどさ、歯科の会計で5000円払うのと、7000円払うのではちょっとダメージが違うぜー


というわけで、また来週4人で歯科医院を襲撃するわけです


そこの歯科医院では、先生以外はみんな女性でナースキャップをかぶっているのですが、ライトに当たって邪魔じゃないのかなあと思う


しかもみんなナースじゃないのに...


でーはーまーたー


百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

楽しい楽しい農業生活を体験したいなあ