日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と歯の磨き方

こんばんはー


にっこうきょうでーす


こないだ歯医者で歯の磨き方を教えてもらい、すっかりつるつるの歯をキープのしろしまです


生え方によっても細かい磨き方は変わってくるので一概には言えませんが、たて磨きと横磨き、フロスと歯間ブラシを駆使するとかなりいいようです


それでも週1回は染め出しをやったほうがよさそう


染め出しをやると、歯のつるつる具合が格段にアップします!


わたしは左利きなので、左側の歯を磨くのが苦手


でも、裏側は非常によく磨けているとお褒めの言葉をいただきました


なぜかというと、気になってべろべろ触っちゃうから、どうしても細かいところまでブラッシングを欠かさないんだよねえ


下顎のフロントは特に触れないので、なんだか適当に磨いちゃいます


では今日はこれまで


おやすみー


オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト

オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト

愛用のオーラ2♪