日本口内炎対策協議会(にっこうきょう) 歯が生えかわったらいいな

こんばんはーーー、にっこうきょうでーす


というわけで、歯は生えかわりません


うちの子どもたちが小学生なので、乳歯がばしばし抜けていいなーとか思ったりして


なんで永久歯は生えかわらないのでしょうかねえ


そうしたら、歯医者さんが儲からないとかいろいろあるねえ


そうしたら、だれも歯を磨かなくなるかも


うがいはするだろうなあ。口の中に食べ物の残りがあったら、どっちにしてもくさくなるからなあ


真相はわからないけど、たぶん、人間の体は(たぶん、猫とかも)そこまで都合よくできていないのでしょうね


っていうか、歯が生えかわる生き物って、齧歯類とサメくらいか?


歯を生えかわらせるのにどれだけのカルシウムを必要とするのかわかりませんが、「歯は一度しか生えかわらないシステム」を作り上げた人体は、「そちらのほうが生きていくのに合理的」とどこかで決定したのでしょうね


カルシウムがないと血圧は上がり放題だし、骨は折れ放題


それも困るなあ


オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト

オーラ2 歯ブラシ ミラクルキャッチ毛 ウルトラソフト


といくら頑張ってみても歯は生え変わらないので、頑張って歯を磨くことにしよう