日本口内炎対策協議会(にっこうきょう) インフル?

こんばんはーーー


にっこうきょうでーす


昨日、子どもが高熱を出しまして学校を休みました


「インフルかもなあ」と思ったのですが、さっさと熱が下がったので、今日は学校に行きました。本当はワクチンのおけ下で熱が下がったのかもなんだけどさ...でも、今年のワクチンは株が大外れだったらしいですよ


なんでわたしが休みの日に限って、子どもが熱を出すんでしょうねえ


まあおかげでボケボケできたからいいんですけど


宿題のパワーポイントも作らなくちゃいけないし、入院のしおりも作り直さなきゃいけない


まーーーーーーったく、弱小病院はこれだからいやだよねっ


大病院だったら全部外注なのにさ


まあ、その手作り感が好きという人もいるので、まあそれはそういう人がやればいいんじゃないかと思うんですけども


と、ほかの人はパソコンができないので、パワーポイントができる看護師ということで重宝されておるうちに辞めてしまおうという計画を立てているわたくしです。ぐふふ


その中にひそかに「口の中の清潔と歯磨き」という項目を勝手に入れてしまおうかと思っているわたくしなのです


毎食入れ歯を洗わない人もかなりの数にのぼり、「うーーーむ」なのです


入院という、他人と一緒に過ごすことが多い空間にいるときは、一日3回歯磨きをしましょうよ。ねっ


小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠

小林製薬のタフデント 入れ歯用洗浄剤 ミントの香り 108錠

↑こういうのって、また口に入れるとき、洗浄剤が害にならないのか気になります。患者さんには頼まれれば使ってるけど...