日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と体調

こんばんはー、にっこうきょうでーす


今日は、夜勤明けでした


つかれたー


丸2日起きていて、ミスをしてはいけない仕事についているというのはなかなかタフなことだと思いませんか



倍くらいお給料をくれれば、もうちょっと喜んで仕事をするんだけどなあ〜


ま、ドクターもナースの3倍レベルなので(そして、24時間以上拘束される)、ナースの給料が上がることはないでしょう


とりあえず、自分で食い扶持を考えないとねー


「食べること」って意外に大変なんだなあと思う今日この頃


お年寄りになると、飲み込むのが弱くなって、そこから肺炎を起こせばあとは坂を転げ落ちるように全く食べられなくなります


そうすると、口も開かなくなるし、口の中も汚くなるし、口内炎もできやすい、と


いろいろ今は、お年寄り用の介護用品でも、口の中のケア用品がかなり充実してます


それを口の中に突っ込まれて気分がいいかどうかは別として


指にガーゼを巻いて、それを口に突っ込むよりもはるかに安全ですよねー(この方法は、噛まれるリスクが大きい)


わたしは、食べられなくなったらもうそのまま弱っていって死ぬのが、自分では理想だと思うのですが、それで子どもたちが静かに死なせてくれるかどうかはまた別問題なんですよねー


例えばわたしがベジタリアンだとして、子どもがそうならなかった場合


自分で自分の食事を用意できなくなるということは、「人に自分の好みや信条とは全く関係のない食事を無理やり食べさせられる」ことになるかもしれない


けっこう恐怖ですよねー


まあこの世の中、完璧オーガニックとか、100%ベジタリアンであることはできないようになっているわけですから、そこら辺はある程度あきらめないと生きていけないですよね


100%ベジの人は、輸血もしないんでしょうかねえ


ジェホバのウィットネスじゃないけど


ちなみにワクチンは、培養の過程で牛の血とかを使っているので、ベジタリアンにはなりませんね


サラダもオーガニック農場からかもしれないけど、家に持って帰ったら洗剤は合成洗剤、着ているものは農薬と化学加工まみれ、水道水だって加工品だからねえ


だからオーガニック、ベジ生活を完ぺきに送るためには、人の世話になるような状況に陥っちゃダメなのよ〜〜


「自分が普段食べているものについて全く知らない人たち」に介護されるってちょっともう、投げちゃうよね


あー、おいしいご飯が食べたいな


ここんとこバレンタインで旦那と出かけていたらば、チョコレートの試食を一杯やっていて、旦那はチョコが食べたいわけ


だけどわたしはチョコを食べないの。大好きだけど、すぐ太るので週に1回くらいにセーブしているのです


旦那に味見を差し出したと思うと、わたしにもついてくるんだよな


ついてこなくていいのよ


世の中そんなにチョコレートを有難がらない女子もいるのよ


うちのバターは四葉のポンドバター。うふ♪