日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と歯科定期健診

こんばんはー、にっこうきょうでーす


こないだ、子どもたちの歯科検診に行ってきました


一人は虫歯なし、一人は虫歯アリだけど、乳歯の虫歯のため薬を塗って様子見


よかったーーーー


おねえちゃんのほうは永久歯が生えてきてから、虫歯発生率が激増


やっぱ、歯が増えると歯ブラシが大変だわよね


弟くんのほうはまだ乳歯ばっかりで歯がちっちゃいから、歯ブラシもカンタン


おねえちゃんも歯が大きいし大きくなったからといって、雑に磨いてちゃいけないわね


染めだしも使って、ばっちり磨かなければ



あと検診といえば、今度だんなが体のほうの健康診断に行きます


特定健診のクーポンがやっと出てきたんだー


3月31日で期限切れだったから、本当によかった♪


まあちょっと待ってれば、次のが来るんだけどさ


マンガでわかる!「特定健診・特定保健指導」事業の理解と対策

マンガでわかる!「特定健診・特定保健指導」事業の理解と対策