日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とグローバリズム

みなさんこんばんはー


にっこうきょうでーーーーーーーす


ファンキー末吉の本を買ったんですが、ファンキーさん、やっぱり「すえよし」さんでした


「すえきち」さんでなかったので、皆様もくれぐれもお間違いなく



爆風スランプのライブに3回も行ったのは、やっぱり無駄じゃなかったわね


というわけで、にっこうきょうとグローバリズムです


わたしは、こうみえても、かなりグローバルです


といっても、ただ単に、英語がペラペラなだけですが


横浜の僻地に住んでいるので、ガイジンにもあまり接することはなく(年に一度くらいはガイジンに話しかけられることはある)、英語ができてもあまり役に立ちません


東京の真ん中だったら、日本語ができないガイジンが死ぬほどいるので、金にもなるとは思うんだけどさ


横浜の僻地では、なかなかそうもいきません


横須賀ベースにでも勤めればいいのかなあと思っても、あまり仕事がなかったりして


これから配管工にでもなろうかしら


それよりも、歯科衛生士になって、ガイジンの歯の健康管理でもしたほうがよさそう


海外では歯科医療に健康保険がきかないことがあるので、基本的な歯科衛生に気を使う人が多い国があるんですよ


そのうちの一つがアメリカだったりする


歯医者に一回行くだけで一万円吹っ飛ぶんだもの