日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と英語

こんばんはー、にっこうきょうでーす


英語はしゃべれても、まったくお金にならないへいじゃあでーす


なんか、英語がしゃべれていいお金もうけがあったら教えてくださいね♪



「グローバル社会には英語」とか、聞いてきたようなことをいうような詐欺師がたくさんいる世の中になってしまいました


そいつら、英語しゃべれんのかい!


英語「だけ」できたって、全然グローバルじゃありません



世界には英語が通じないところがあるんです



英語と、少なくともスペイン語もできなければなりません


あとは、フランス語もできたほうがよいでしょう


それから、中国語もできなければなりません


いわゆる北京語と、広東語もできたほうがよいでしょう


中国語では政府と話をできなければならないし、経済の重要拠点はやっぱり香港だし


あとは、ロシア語もできないと困るでしょう。閉鎖性が強いからねえ


日本人は強いですよ。英語はある程度分かるし、漢字は読めるし


それくらいできて、言いたいことを発言できて、ようやく「グローバル」なんですよ


米語だけじゃ、ただの「アメリカナイズ」ですから


「米語」と「英語」では発音が違うことは周知の事実ですが、スペルが違うことも知っている人はどのくらいいるかしら


アメリカは声がでかいだけだし


っていうか、グローバリズムって「どこの国にも属さない」ってことだからね


あぽーがタックスヘイブン問題でえげれすに怒られたっしょ?


グローバル企業体としては、あれはあくまでも正しい姿勢だもの


なんで節税しちゃいけないの?って普通でしょ?


べつにタックスヘイブンに納税先を置いてはいけないっていう決まりがあるわけじゃないし









あと全然関係ないけど、「生活保護の人が酒を飲んだりパチンコをするのは許さん!」というのなら、密告を奨励する前に、現金支給をミールクーポンにしろっていう話じゃない?


本当にお役人って石頭ねえ


ミールクーポンを換金するやつは知らねえってことだねッ


どうやったって金銭を(お役人の好むように)管理できない人は、治療が必要ってことでいいんじゃないですか


それで国民が納得するように持っていけばいいのさあ


だって、わたしだっていつ生活保護をもらうようになるかわかんないわけだし


脱グローバル論 日本の未来のつくりかた

脱グローバル論 日本の未来のつくりかた