日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と喫煙

みなさんこんばんはー、にっこうきょうでーす


というわけで、喫煙


最近、喫煙者の肩身が狭いとか聞きますが、そんな逆風も何のその


医療業界では、禁煙できない医療スタッフが、タバコ難民に!


っていうか、タバコくさいドクターと看護師が診察するなよってねー。ケケケ


しかもみんなけっこうヘビーだから、歯が汚い


病院スタッフ同士の飲み会はねー、タバコを吸う人がいなけりゃ喜んで参加するんだけどさっ


小児科がある医療施設は全面禁煙にすることって法律ができたんだけど、あくまでも「施設敷地内」だけなので、隣の敷地に一歩でも入ればタバコを吸ってもいいのだ


でも、ね...


まあ、傘までさして冷たい雨の中タバコを吸う人の気持ちもわからんではないが、においが嫌いだし、のどは痛くなるし、歯は汚くなるし〜(間接喫煙で歯は汚くならないとは思うが)


禁煙して10年もたつと、こんなもんですよう


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)


今日、旦那の介護保険料の請求書が来た


その内容


1年で6万円って、そんなに払うの?


それでも横浜市の最低レベル(支払い免除される人を除く)


医療保険介護保険と、両方支払うんだよー


どういうことーーー


高いよう−(/_;)


老人保健施設に入ったら、一切医療保険使わせないくせにー


なんだよー


公共事業とかやってる場合じゃないから!


最近は介護ビジネスが儲かっているらしく、あちこちに雨後の筍のように有料老人ホーム(*)ができてますけど、「公共事業」としての老人ホーム新築なんて聞いたことがない


でもまず、線路の高架化よりも、老人ホームや医療機関で働く人たちの給料を上げるべき


介護スタッフの時給がマクドナルドで働くよりも安い国なんて、恥ずかしくも「先進国」だったら改善するでしょ。あっ、恥ずかしくない人たちが国会にいるからダメかあ


オリンピックを開催して、新幹線が走って、携帯電話を持ってて、インターネットが普及している後進国ってまあ、どこにでもありそうだけど(笑)


事実上、基本的人権がないこの国で、そんなことを言ってもしょうがないかもしれませんが



まずハコを作る前に、中で働く人たちの人権と幸福と安心を保証しなくっちゃね♪



GNPは高いかもしんないけど、「÷労働時間」でいったら、たぶん、「先進国」では最低レベルだと思うし






(* ビジネスでやってるとこは、ほとんどが「介護施設」ではなく「介護付き集合住宅」なので、介護は二の次、三の次。あくまでも「老人が部屋を借りて住んでいて、薬の面倒とかくらいしかお世話しないよ」ってかんじ。介護を受けるとその分初期費用から引かれるので、だいたい初期費用は返ってこないか、早めに償却されます。なぜならば、施設が早く償却しようと、ありとあらゆる有料サービスを使わせるからでーす)