日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と選挙

みなさんこんばんはー、にっこうきょうでーす


さて、都議選がありましたね


みんなよく既存政党に投票するもんだと感心しますが


わたしなんか必殺「とりあえず投票はする戦法」でしのいでますけど、みなさん、たぶん、「選挙で投票するからには、だれかに投票しなければならない」と思っているのでしょうね


生真面目だねー。さすが日本人!


まあ確かにだれかに都議やら都知事になってもらわにゃ困るわけですけど


ぶっちゃけ、白票を投じているわたしですが、それでも棄権よりはましだと思っている


どいつもこいつもヒモ付きで、興味をひくような政策を発表する奴なんかいやしない


「減税します」「福祉を充実させます」って、じゃあどこを減らすんだ?ってならない?


「雇用を増やします」だったら、自民党本部で事務員でも増やせば?って思わない?


「安定を」だったら、創価学会の勧誘とか止めねえ?


選挙のたびに創価学会員から電話が来るかと思うだけで、精神的に安定しないんですよ


とか言ったら殺されないかなー


わたしが死んだら、創○学会ですからねー(と、急にチキンになって伏字にしてみる)


しかし、職場で○価学会の悪口とかでかい声で言っている人がいるとひやひやするよねー


どこに学会員がいるかわかんないのに


というわたしは看護学会員ですけどね。学会員にはちげえねえ


ところで国会議員で8020運動を知っている人がどれくらいいるのだろうか


都議もだよ!っていうか政治家全員



成人歯科保健―地域保健と歯科診療室を結ぶ8020運動の指針

成人歯科保健―地域保健と歯科診療室を結ぶ8020運動の指針




国会議員の先生は、入れ歯の人なんか一人もいませんよねえ?


税金で養ってもらってて、虫歯の治療もしないとか人として許されませんから





あと日産のカルロスゴーンが日本の所得税を支払っていないのがどうのこうの問題ですが


じゃああなたがフランスで10億稼いだら、フランスと日本で所得税を二重に払うのを了承するわけだね


文句を言っている人が主張しているのはそういうこと


なにも知らない人を相手にするのはいとをかし