日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と少子化

みなさんこんばんはー、にっこうきょうでーす


さて、少子化が叫ばれてうるさい世の中ですが、少子化が進めば日本の人口も減って環境にやさしい日本になると思いますが、何がそんなに問題なのかよくわかりません


何度も言いますが、今の中高年は長生きしません


今の高齢者よりは絶対に長生きしません


人は医療によって生きるにあらず。自分の体力で生きるのです


今の人はちょっと食料がないだけ、ちょっと電力がないだけでも非難ごうごう文句たれの脆弱な人類です


そんな人類は、歴史上、いまだかつて一度たりとも存在しませんでした


バリアフリーのエレベーターやエスカレーターは疲れているときには大歓迎ですが、だれもかれもエレベーターがなくては高層住宅に住めないようでは体力の低下もむべなるかな


でも、すべての集合住宅にエレベーターは必須ですよ。「うちはアパートの2階住まいで、エレベーターがないので、おばあちゃん(またはおじいちゃん)を引き取れません。おばあちゃんが死ぬまで入院させてくれればいいじゃないですか」っていう人があまりにも多いからです。そのために日本の医療は崩壊しかかっています。っていうか、医療関係者の離職率の高さは、「利用者へのサービスだけ」に特化した日本の医療による「従業員の使い倒し」に端を発しています。日本の住宅環境やら公共サービスがもっと充実すれば、医療にかかる負担がもっと減るのです。「今日は日曜の夜で介護タクシーが来ないので、救急車で病院に行きますけどいいですか」って、それだけの緊急性があるなら理解する余地もありますが、歩けない状態で病院に来たところで自宅に返すことはできません。連れてこられないってことは、「連れて帰れない」っていことだから。けっきょく入院させることになり、そこへ70%以上の医療費が使われるのです(3割負担だからね)。救急車に至ってはタダです。これは行政の無策によるもので、利用者のせいではありません。医療崩壊は、起こるべくして起こっているのです。そして残されるのは、不幸せな利用者と不幸せで疲れ切った医療機関の従業員だけです(医者とか看護師、事務の人、リハビリ、検査の人、いろいろいっぱい)


べつに経済成長しなきゃいけないとも思わないし、ルイヴィトンのバッグもほしいと思わない


ルイヴィトンがオーダーメイドで靴を作ってくれて、死ぬまでアフターケアしてくれるんだったら買ってもいいかと思うけど。でも、出せるのは100万円くらいかなー。メンテ代はもちろんフリーで。デザインはルイヴィトンと分らないように。モノグラムの靴なんか絶対に買わない


まあそういうわけで、少子化


少子化が悪いとか、高齢化が悪いとか、なんなの?


じゃああんたが子供産めば?


愛人作ってタネをまき散らせばいいでしょう?


簡単なことでしょう?


政治家の地位を失ったってそれが何だっていうの?


国の命を救うのよ


いいじゃん


失脚したって、人口が増えればいいんでしょ


それをしないのは、××に反対しながら××する××××な団体に似ている


なんの解決にもならない


国の役に立ちたいから政治家なんでしょ?


だったら失脚したって全然問題ないでしょ?国の将来をよくするんだから。少子化は問題なんでしょ?だったらあんたが行動して解決しろ


それに比べて子どもを一人で育てるというスケーターは立派よねえ


少子化にも貢献し、失脚にビクビクする政治家にも勝る心意気!


スケーター人生よりも、ママ人生のほうが長いからね


自分の家業として流れで政治をやっている人よりも、ずっとずっと立派じゃないか


子どもの虫歯には気を付けて