日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と定期健診行ってきたよの巻

こんばんはー、にっこうきょうでーす


歯をていねいに磨くようになってから、口内炎の発症率がぐんと減ったへいじゃあです


やっぱし、口の中をきれいにしておくのはいいことですね


お店の店員さんとか気になりますよねー


というわけで、4月からだらだらと歯医者への通院を延ばし延ばしにしておりましたが、このたびようやく一家で行ってまいりました


歯はねー痛くなってから行ってもいいんだけど、骨折みたいに再生しないので、早めに行くのがいいですよ


入れ歯とかの選択肢もありますが、なんかの拍子に合わなくなったりするし


やっぱり自分の歯で一生過ごしたいよね


そしたら一日最低2回以上の歯磨きと、半年に一度の定期検診は欠かさずに!


そのうち日本でも歯科医療は自由診療になるかもしれないからねえ


アメリカのまねをして、薬とかも医療保険がきかなくなる可能性もあるよねえ


TPPはその先鞭とも考えられるから


その前に医療機関の従業員の給料を3倍以上に引き上げる必要はあると思うけど


そうしないと、優秀な医療関係機関の従業員はみんな海外に行っちゃうよー


海外逃亡がいい選択かどうか、TPPがいいかどうかは別として(っていうかよくわかんない。もうちょっときっちりTPPについて説明がほしい)、「俺はお前に給料をやるのは嫌だ。だけど俺の下痢がこびりついたケツはきっちり拭け」っていうのは間違っていると思う


医療機関の従業員はここのところ「サービス業」という理不尽な要求を突きつけられる団体と化しています


医療機関に通って、おまかせで、自分の体のことも、どんな時に風邪をひきやすいかも知らないってちょっと自分の体に対して無責任じゃない?


別にそれで医療機関は潤ってるんだから、っていう時代はもう終わったんです


そういう軽症の人たちが「病院」へ来るから、病院の従業員は疲弊するんです


「今日はのどが痛いから、今日のうちに病院に行かなければ」


「夜になったら熱が出てきた。救急車を呼ばなければ」とかってなんか間違ってません?


熱って風邪のうちじゃないの?熱が出たら具合悪くなんない?一食でも抜いたらすぐ点滴なの?


点滴を刺すことって、一つ間違えば傷害罪なんですよ


あんまりそういうことにはかかわりたくないなあ


やっぱ、仕事辞めるか


これでも飲んで寝なさい