日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と選挙

みなさんこんばんはー、にっこうきょうでーす


選挙が終わってほっとしたと思ったら、今度は横浜市長選挙があるそうです


その前は横須賀市長選挙がありましたねえ


在外選挙なんかだと、特に公明党が話しかけてきたりとかしないのでいいですね


選挙速報なんかの特番もありませんし

NHKの海外版だとあるのかなあ


でも時差があるから関係ないや


ていうか、NHKの国際放送を受信するほど無駄な金持ってないし


有料放送だったんだもん


ほぼすべてのテレビ放送が有料放送(ケーブルテレビと衛星放送ばっかりだから。過去には無料チャンネルは3つくらいあったけど、電波送信をやめデジタルケーブル化のため、現在は無料テレビ放送は一切なし)だと、却ってテレビを見ないのでそれもいいかと


テレビを見ると、特定の選挙候補者の名前や顔を片寄って見ることになり、あまり根拠のない反感や好意を感じてしまうことがある


まあそれでも創価学会幸福の科学に好意を感じることはないと思うが


だから日本のテレビが見られない環境にいるのもなかなか良いものである


「インターネットだと自分の見たい情報しか見ないから、偏りがある」とかよく言われるが、テレビや新聞だって似たようなものだ


それでもインターネットは自分の取捨選択によるものだが、テレビや新聞は情報をさらにいいように加工して流しているものだし


本当の情報なんてわからない


学級委員の選挙のほうが、候補者の人格がわかるだけまだましだと思う今日この頃


でも、どうしても候補者の歯並びが気になっちゃうのよねえ


歯ぎしりマウスガード

歯ぎしりマウスガード