歯肉炎とにっこうきょう(日本口内炎対策協議会)

みなさんこんばんはー、にっこうきょうでーす

いつの間にか12月になってしまいました

たぶん、次は来年?

ということにならないように、もうちょっと記事を書かなくてはね

歯の調子は相変わらず良いですが、気を抜くと時々歯肉炎になります

さいころに歯肉炎を、「死肉炎」だと思って恐れおののいていたのが懐かしいのですが、わたしの周りにはそういった連想をした人が一人もいないようです

だれかいないかねえ

口内炎ができないなあ」と思っているといつの間にかできている口内炎

治療薬もありますが、あれは治すというより刺激を少なくして保護するというタイプのような

あまりこう、顕著な効果があるようには思えないのですが

みなさんいかがですか

だって、すぐ溶けちゃうし

というわけで、最近の素朴な疑問は「マツコデラックスの著書検索を、マでするべきか、デでするべきか」という

図書館でなんとなく考えた

たぶん、「マ」なんだけど、横浜市立図書館にはあまり蔵書がなくてよくわからん

あまから人生相談

あまから人生相談

予約がひっきりなしに入るわりには、横浜市立図書館にはマツコ本の蔵書が少ない