日本口内炎対策協議会(略してにっこうきょう)通信

口内炎はつらい!

というわけで、今日もまた、口内炎通信〜どんどんぱふぱふーーー


抗がん剤治療をしている人も、口内炎ができやすいらしいです

体の抵抗力が落ちるからね

が、口腔内のケアをしたり、歯磨きを充実させることで口内炎の発生を抑えることができるそうです

ということは、口の中を清潔にしておけば、健康な人だったらもっと口内炎の発生を抑えられるはず!

と思い、一日2回だった歯磨きを3回にしてみました

仕事中も歯磨き歯磨き

夜勤中も夜食を食べたら歯磨き


そしたら口内炎の発生もだいぶ抑えられ、一気に複数個口内炎ができることもなくなりました

やっほう


なんかある雑誌の投稿に「きれい好きの彼氏が、デズニーランドでも歯磨きをしていて冷めた」というのがありましたが、彼はもしかしたら口内炎持ちかもしれません。そんなに簡単に見限らないであげてくださいね!

それに一度歯をきれいにしだすと、歯磨きをしないと落ち着かないもの

トイレのあとに手を洗わない彼氏より、トイレのあとに手を洗って、あなたとベッドを共にする前に手も口もきれいな人のほうがいいでしょう?

まあ個人の好みですけど

ではまた


大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒