日本口内炎対策協議会(略してにっこうきょう)日報

さて今日もやってまいりました。にっこうきょうのお時間です


わたしは、歯磨きを3回するようになってからだいぶ口内炎の発生を抑えることができるようになりました


しかし、どうしても周期的な口内炎の大発生を抑えることができない


それは、生理前、排卵時期


月経全はホルモンの関係で、体に水分を溜め込みやすくなるので、足がむくむだけでなく、歯茎や口内がはれる人もいます→それはわたし


というわけで、ちょっと歯や口の中が汚れているだけでも、もっと腫れやすくなり、口内炎の原因になりやすいのです


わたしは排卵時期になると、口内炎が大発生することがたまにあります


うーん、それで避妊をすればいいのか


まああまり当てにならないのでこれで避妊はしないほうがいいですよ



あと、この方法は男性には当てはまりませんのでご注意ください



彼女の歯茎が腫れているからといって、その日だけ避妊をするというのも禁止です





ちなみに、2000人待った甲斐があって、ようやく図書館の順番が回ってきたよー


まだわたしのあとには600人待ち