日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)のヒント

今日もやってきました、にっこうきょうのお時間です


さて、わたしは口内炎ができやすいのですが、そして早食いでもあります


早食いなのです


ほかの早食いの人がどのように早食いなのかはわかりませんが、わたしは「一口が大きい」早食いです


ちなみにわたしの友達でご飯を二粒ずつ食べる子がいましたが、その子もけっこう食べるのは早かったです


早食いは仕事上は都合がいいのですが、口やのどにはあまり優しくない


特にかたいものを食べると、ゆっくりかまないと、かたいものの角で口の中やのどを傷つけたりする


それが口内炎の原因になったりするわけです


ひざを強くぶつければ傷ができる、それとおんなじこと、だとおもう


パックスナチュロン ハミガキ 120g

パックスナチュロン ハミガキ 120g