レッツ日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)

みなさまこんにちは


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


今日は子供の入学式でしたが、やっぱり歯ブラシのプレゼントはありませんでした


今年は間に合わなかったようなので、来年に期待しましょう


新一年生は、京急のスティックのりをもらいました


鉄には垂涎の!かもしれない


うえの子のときは京急鉛筆だったから、わたし的にはうれしい♪


だって鉛筆ってほかからも来るから絶対にかぶるんだもん


だから歯ブラシ!


来年は歯ブラシの贈呈をぜひ!


近隣の歯科医院の広告を募って配れば、実質コストはゼロ


歯科検診を勧めちゃえばみんながうれしい、Win−Winじゃね?


おやつを食べたら歯磨きを!年に2回は歯科検診!


幼稚園から始めても遅いくらいだけど、やらないよりはいいので小学校でもぜひ歯磨きを!


でも歯磨きカレンダーとかはうざいのでやらないでください


どうせ親が色塗りするんだからめんどくさいっつーの


仕上げ磨きだけで手一杯だよ