日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)の今

こんばんは


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


前に喫煙のことは書きましたが、喫煙するひとが歯磨きがヘタクソだと最低です


口の中全体が、タバコのにおいがします


ついでに全身がにおったりします


全身灰皿みたいなにおいがする人もいますし、腐ったタバコみたいな口臭がする人もおり「たまには歯を磨け」と思います


中にはタバコのにおいが好きな人もいるんでしょうけどね


赤いスイートピー」みたいな?


タバコのにおいだけでもきついのに、歯も磨かないから口の中はミュータンス菌には最高の状態でしょうね


それともミュータンス菌は、タバコで除菌できたりするのでしょうか


タバコは吸わなくなると、とたんににおいが気になったりするものです


自分がタバコを吸っていても、他人の煙は嫌い!という都合のいい人もいます


わたしもそうでした


タバコを吸ってもいいですが、歯はちゃんと磨きましょう


でも、病院に来る前、診察前はタバコを吸わないでいただきたい


看護師や医者でタバコを吸わない人は、喫煙者をヒトでない人のように思ったりする人もいます(わたしはしょうがないと思うけど...でもタバコくさい人はカンベン)


でも、いまどき看護師や医者でタバコを吸う人は、まず間違いなくヘビースモーカー


これだけ禁煙が世の中の主流でも、やめられない人はやめないのです


健康を扱う業界でもそんなものです


今度、医者や看護師がタバコくさかったり、タバコを吸っている現場を発見したら、生暖かい目で見守ってやってください


職業的に褒められた行為ではないことは自分たちが一番よく知っていますが、それはそれだけタバコが中毒性が高い物質だということです


昔はファッションだったけどね


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)