日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と電話

こんばんはー


今日もにっこうきょうのお時間がやってまいりました


さて、今、一家で風邪をひいております


あまり風邪をひかないダンナも熱を出してます


大丈夫かなあ


わたしの明日の朝ごはんはだれが作ってくれるのだろう


というと「ふざけるな!」という声が飛んできそうですが、世の中のだんなさんが一様に思っていることを代弁したまでですからねー


って、自分の朝ごはんはどうにでもなるけど、子どもの朝ごはんが面倒くさかったりする


というわけで、世の中には必要なくなったものがいっぱいあるわけですが、それでもやっぱりなくならないものって言うのはたくさんあります


いらなくなったもので一番は、固定電話でしょうね


固定電話といえば歯医者の予約ですが、歯医者はやっぱり予約制で、次の予約は来週っていうのは日本の伝統的に変わらないわけです


予約といえばやっぱり電話ですよねー


電話はなくならないと思うのですが、電話機はどんどん変化していくものと思います


電子書籍もそのうち電話になるのでしょうし


ていうか、なんで電子書籍が電話じゃないのか、電話に電子書籍を乗せないのか、というのが気になりますが、サイズだけが問題なんでしょうか


ていうかアイパッド(もしくはタブレット)が電子書籍で電話でいいと思いますが


わたしは使わないけど(笑)


でも電子書籍って、海外にいる人には便利だよねー


だってふつうに日本の本を海外で読もうと思ったら、粗悪な中古品か、3倍の金を払って輸入品を買わなければならないのさ


もしくは公立図書館でノーチョイス、あればそこにある日本語の本を読むか


まあ、そこの、現地の言語で書かれた本を読むというチョイスもあるが、わたしみたいに頭が不自由な人もいるわけですから、やっぱり日本語の本も読みたいなあとか思ったりするじゃないですかあ


まあそんなことはどうでもよいですが、人生で避けて通れないことがらに、歯磨きがありますね


歯磨きだけは、電動歯磨きとか超音波式とか水歯磨きとかになっても、絶対に「歯磨きはもうしなくていいよ」ということにはならない


ものを食べたり、歯がある限り(入れ歯でも)絶対に歯磨きはしなければならない


ていうか、食べたら出す。息をして吐き出すという行為は生きている限りなくならないんだよなあ


だからさあ、虫歯にならない食べ物とかをもっと開発すればいいのに


あとプロテインシェイクとかを飲んでもお腹いっぱいにならないので、お腹いっぱいになるダイエット食品を開発すればもっと人気が出ると思うんだけどどうかなあ


「少なく食べて、カロリーは十分」なんて、ふつうの食事といっしょじゃん


「置き換えダイエット」なんてふつうだから!金払ってまでやる意味ないから!


だからいくら食べても虫歯にならない食品を開発しなさい!

[トクホ]キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150g

[トクホ]キシリトールガム ライムミント ファミリーボトル 150g