日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とゴールデンウィーク

こんにちは


今日もにっこうきょうの時間がやってまいりました


最近口内炎ができないので休みがちになっています


いいんだかわるいんだか


というわけではりきってまいりましょう


ここんとこ、また排卵に伴って歯茎が腫れたり痛んだりしています


そいで気になって舌でさわるもんだから、もっと痛くなってじくじくしてしまいます


困ったものです


これもなくなると、ついに更年期ってことになるんでしょうか


排卵もホルモンもなくてもいいのに!とか思いますが、そうなるといろいろまた身体面でも精神面でも支障が出るらしいです


主なものに「熱くなる」というのがあるらしいですが、いわゆる「カーッとする」ということらしいですね


よく不思議に思うのですが、「カーッとする」ってなんでしょうか


体が「カーッとなる」のか、気持ちが「カーッとなる」のかよくわかりません


たぶん、「体が熱くなる」のほうだと思うのですが、いつも不思議に思っていたのです


「体が熱くなることに、なんの不都合があるのだろうか」と


かたや「冷え」などでお困りのご婦人方も多いわけですが、もともと超熱がりで、超汗っかきのわたしはまったくもって体が「カーッとなる」状態はあまり不都合を感じる理由にはならないような気がします


真冬でも働きながらものすごい汗をかきますからね、わたしは


もしかしたら別の病気かもしれませんけど(笑)


日々「死にたい」とか思っているわたしですから、「ときどき異常に熱くなり、ものすごく汗をかく」ということは苦痛のレベルとしてはかなり低いほうに位置づけられると思います


そして死ぬほど汗をかいても、歯茎の腫れがなくなって、口内炎ができなくなるのなら、これに勝る幸せはありません


口内炎が5個以上できると、「もう餓死したほうがまし」とか思いませんか?


口内炎が5個とかできているときに、回らないおすしをご馳走してもらったとしたら...


あああ


更年期バンザイ!


早く来ないか更年期


骨粗鬆症対策は、小魚と運動で!


だって更年期なんだもーん―なんだ、そうだったの?この不調

だって更年期なんだもーん―なんだ、そうだったの?この不調