日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とゴールデンウィーク

こんばんはー


口内炎ゴールデンウィークなぞないので、にっこうきょうでーす


さてさて、排卵周期も終わりに近づいてきたので、っていうかそろそろ生理なので歯茎の状態もだいぶ落ち着いてきました


歯ブラシを小さいやつに戻したので、小回りがきき、歯磨きも絶好調でーす


つーわけで今日は5月3日ですね


ごみの日?


いつでもなんの日でも、歯はきれいにしなければなりません


こどもの日が近づいたからといって、お菓子ばかり食べてはいけません


柏餅?


柏餅より赤福のほうがいいなあ


明日は5月4日ですね


腰の日?


腰は大事ですよー


わたしもぎっくり腰で、思いがけず職を失うところでした


いやあ、職を失って生活保護でも受ければ実はラクチンかもしれないとか思ったりして!


いやいや、それにしては貯金がありすぎるんだよなあ


病院にで患者さんにかかわっていると、生活保護の人がかなりたくさんいてびっくりします


「日本人の貯蓄高世界一って、あんまり信用しないほうがいいよなあ」とか思う日々


だって、一円も貯蓄がない人と、1兆円くらい貯蓄がある人の平均を取ったら、5000億じゃん


それってあんまり意味なくない?


貯金がある人はいっぱいあって、貯金がまったくない人はまったくない


日本のホームレスの少なさは、実は引きこもりが潜在的にホームレスを隠蔽しているという裏側もある


親が面倒を見てくれるからホームレスになりようがない


日本人の自分の歯残存率は、たぶん、先進国で一番低いんじゃないかな


だって、歯科の予防医療がまったく進んでいないから


ここんとこ役所とか保健所で予防的歯科医療がちょっとずつ推進されてきています


いい傾向だ


おばちゃんが集まると口臭がきつくて