日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とフットケア資料

こんばんはー


にっこうきょうです


というわけで、フットケアの講習、終わりましたーどんどんぱふぱふーーー


これで、あらゆる人に足を見せてもらう口実ができたわけですふふふ


足を見せてもらうのは、靴と靴下を脱いでもらえばいいわけです


口の中みたいにデンタルミラーとかライトが必要なわけじゃないですから、簡便です


でも、本当は口の中を見せてほしいんだけどなーーー。でもそんな技術も知識もないわけですよ...ちぇっっ


というわけで、足


ちゃんと血が流れているのかとか、さわっている感覚はあるのかとか、そういうことを調べるわけですよ


そいで、足に傷はないかとか、痛くないからといって突っついたりしていないかとか、そういうのを聞いたり、爪切りをしたりするわけです


足の爪を切らない人というのは、趣味で伸ばしている場合もあるのでしょうが、だいたいはそこまで意識がいってなかったりとか、見えないから切れないとか、なんか爪が分厚くて切れないうちにどんどんぶ厚くなって魔女の爪みたいになっちゃったりとか


まあそんなかんじ


あとお年よりも、体がかたくて切れなかったりしますよね


というわけで、参考文献


はじめよう!フットケア

はじめよう!フットケア


あ、これは前回紹介したっけ



ゾンデって、アマゾンでも買えるんだーって素直に驚きました



曲(きょく)じゃなくて、直(ちょく)がいいですよ
刃が曲がっていると、爪が波型に切れてしまいます


P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー 120/220 フット用品 角質除去

P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー 120/220 フット用品 角質除去


かかとがすべすべになります


ガラス製爪やすり 大小2個セット 水洗い可 子ども 携帯用 つめやすり

ガラス製爪やすり 大小2個セット 水洗い可 子ども 携帯用 つめやすり


金属製やすりに比べて、お肌に優しい
意外によく削れます


あとハンドクリームでもなんでもいいので、保湿もお忘れなく
すぐ歩くことを考えたら、あまりべたべたしないものの方がいいかもしれません
それか、ほんのちょっとだけ塗るとか