日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)ともうすぐ夏休み

こんばんはー


にっこうきょうです


もうすぐ夏休みですね


夏休みといえば、歯磨きカレンダー!


あれほど紙の無駄遣いもないものだと思ったものですが、子どもがいてもやっぱり無駄なのかなーと思ったり思わなかったり


だって、毎日磨いていても色なんか塗りゃあしないし


夏休みだけ磨いたってしょうがねえじゃねえか


といっても、うちは3ヶ月に一度は歯医者に行くので、新たな虫歯を発見されないように歯磨きは必須です


子どもたちもがんばります


というわけで、母の仕上げ磨きは適当です


いかんなあと思う今日この頃


たまに染め出しは使いますが、子どもたちは嫌いです


わたしは染め出しが大好き


歯がつるつるーーー



やっぱり買おうかどうか迷っている、ポケットドルツ