日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と糖尿病周辺

こんばんはー


今日も残業のにっこうきょうでーす


さて、糖尿病はいろんなところが悪くなるので怖い病気ですが(いやー、なんてアバウトな説明!)、血管や神経が傷むのが怖いですよ


高血圧も怖いですけどね


というわけで、糖尿病になると、歯茎がぶよぶよしたりするけど、あまりそれを感じなくなるのでそれも怖いのです


歯槽膿漏とかになるとなかなか治りません


感覚も鈍いばかりか、血行も悪いですからね


というわけで、歯磨きだけでなく、定期的な歯医者通院も必要ですよー


歯が抜けてインプラントに何十万も取られることを考えたら、半年に一万円でも安いくらいです


8020だよ!



糖尿病治療ガイド〈2012‐2013〉

糖尿病治療ガイド〈2012‐2013〉


今年の糖尿病治療ガイドは濃紺!