日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とぷっちぐみ

こんばんはー


今日は娘とぷっちぐみを買いに行ってきましたー


最近「エロい」話題(笑)にも興味津々のうちの子ですが、まだまだフェイバリットは「たまごっち」というあたりに安心感が漂う母なのでありました


「ぷっちぐみ」の意味はまったく分からないのですが、まあ「小さい」とか「かわいいもの」とかそういう意味なのでしょうか


ふろくがメモ帳だったり、シールセットだったり、髪飾りだったり、かわいいものがいっぱいなのです


おもちゃとかは買わないので、そういうものでお茶を濁しておけばいいかなって感じでちょっと助かる


雑誌に載っているマンガもとくにあまり読ませたくないものはないしね


最近は「なかよし」とかもすごいことになっているらしいし...


子どもと一緒に「タモリ倶楽部」を見ていて、あまり害があるとか無いとかいっている場合ではないですが(笑)


とりあえず、ちゃんとごはんを食べて、歯を磨いてお風呂に入ってくれればそれでいいかなーと


あとは、子育ての方針は、意地悪しなければいいです


部屋が散らかっていても、死ぬわけじゃなし(怪我はするが)


ぷっちぐみ 2012年 08月号 [雑誌]

ぷっちぐみ 2012年 08月号 [雑誌]