日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と染め出し液

こんばんはー


にっこうきょうですー


昨日は、久しぶりに染め出し液を使ってみました


最近は染め出しジェルのほう(無味)を使っていたんですが、これがものすごく色がきつすぎて、歯ブラシの色もなかなか数日は落ちなくて、よけい不潔に見えるし、なんだか使いにくい...というわけで、甘味料で不快な味はついているものの、子ども用の染め出し液を使ってみましたー


やっぱり、使いやすさでは、染め出し液のほうがいいですねー


染色能力は弱いですが、どうせ磨いて落とすのでそれで十分


磨いても磨いてもなかなか落ちないジェルのほうは、やっぱりちょっと使い勝手が悪いです


「磨いても磨いても落ちない」ということは、研磨剤が入っている歯磨き粉を使っている人をメインユーザーに設定しているのか?


わたしは「石鹸歯磨き派」なので、研磨剤は一切入っていないものを使っています


歯磨きも甘味料や人工の味がついているものは気持ちが悪くて使えません


ちなみに洗濯洗剤も、匂いがきつくて一切使えません


服のお下がりをたまにもらうと、洗剤や柔軟剤のにおいがきつくてきつくて、においがなくなるまで洗ったり、干したり


お下がりは大変ありがたいです


でも、柔軟剤とか使い慣れていると、においは気がつかなくなるのでしょうね


歯磨きも、研磨剤が入っているものは最近流行の電動歯ブラシや、入れ歯には使えませんのでご注意を


こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

これは甘いけど、使いやすい。染色能力も弱いものの家庭では十分レベル


デントクラブ 歯垢染色ジェル 5g

デントクラブ 歯垢染色ジェル 5g

これはちょっと色がきつすぎのジェル。ほかの染め出しも使ってみたいけど、あとは近所で売っていないんだよなー


パックス石けんハミガキ 140g

パックス石けんハミガキ 140g

うちの愛用、せっけん歯磨き