日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と給食

こんばんはー


にっこうきょうです


明日からなんと学校で昼ごはんが始まるのですが、なんと、給食室が工事中のため、給食が出ません


しかも!


奥さん!


給食費はばっちり徴収されるんですよ!


どういうこと?横浜市


給食室の工事費は公共事業だから、予算の出所は違うでしょう?


給食費はあくまでも給食を提供する過程で発生する人件費だとか材料費であって、学校施設のメンテナンス費ではない


どうでもいいけど、みんなお弁当にどんなものを持ってくるのか楽しみだ


アメリカ風にフライドポテトとか持ってきたりして


ちゃんと歯を磨けよー


はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! キャラ (GAKKEN HIT MOOK)

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! キャラ (GAKKEN HIT MOOK)