日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と町内会費

こんばんはー


にっこうきょうでーす


にっこうきょうは会費を取りません


ていうか、まだ会員もいないし、会費どころの騒ぎじゃありませんけどね


10月になり後期ということで、町内会費の徴収のお知らせが来ました


ちぇー


まあ、お祭りとかやるからいいか


さて、今張り切っている段階の世代がみんな引退したら、誰が町内のお祭りを取り仕切るんでしょうね


週末だけでも集まれる人って、このご時世にはかなり限られると思うけど


おかーさんは炊き出しくらいしか期待されていないしなあ


お祭りより、お葬式とか手伝ってほしいなり


別に今すぐ死にそうな人がいるわけではないですが、105歳のおばあちゃんが亡くなって、「本人の意思」と偽って葬式を出さなかった家族からがんが見つかったとかいう話を聞くとねえ


「生きている人が安心するお弔い」というのは必要だと思うんです


高価な仏壇を買うとかいうことじゃなくてね


祭りだ!わっしょい!ロック夏祭り・こども盆踊り スーパー・ベスト

祭りだ!わっしょい!ロック夏祭り・こども盆踊り スーパー・ベスト