日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とのどの口内炎

こんばんはー


にっこうきょうでーす


またまたのどの近くに口内炎ができてしまい、痛いです


のどの近くに口内炎ができたので、飲み込むときも痛く、のども赤くなっています


自分でのどをペンライトで照らして、鏡に向かって診察します


それはそれは異様です(笑)


でも、扁桃腺炎じゃないことがわかればいいんです


もちろん扁桃腺炎のほうが痛いんですけど、のどの口内炎もピンポイントで痛いので、けっこうつらいです


そして、扁桃腺炎は熱が出ますが、口内炎では熱は出ないです


のどが痛くなりやすい人は、ペンライトは必須です


だからなんだといわれれば、別に返す言葉はございません


自己診断できない人は、耳鼻科に行きましょう


くれぐれも、内科には行かないように


LEDスリムペンライト LED-Y101S

LEDスリムペンライト LED-Y101S