日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と汗っかき

こんばんはー


にっこうきょうでーす


わたしはとっても汗っかきです


それと口内炎と何か関係があるでしょうか。ないと思いますが


唾液が減って自浄作用が弱くなると口内炎だのなんだのかんだのができやすくなります


あと歯ブラシが古くなってきて、口内炎があちこちにできるときは注意


ウィルスが口内炎をうつしまくっているのかも


まあそういうこともありますので、歯ブラシは2−3週間で交換を推奨しますよ


患者さんの歯ブラシ、1ヶ月はもつ!と豪語していた上司がいるのだが、タバコで黒くなったあなたの歯にはなにを使ってもあまり変わりがないんじゃないかなと思ったよ


figma 侵略! イカ娘 イカ娘

figma 侵略! イカ娘 イカ娘

かわいいですね、イカ