日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)とときどき口内炎

こんばんはー、にっこうきょうでーす


さて、今日は小学校の懇談会だったわけですが、特に懇談することもなく帰ってまいりました


懇談するようなママ友もいないしなあ


というわけで口内炎ですが、やっぱり時々できております


生理前になるとできるんだよなあ


たぶん、生理前のイライラが免疫能を下げるんだと思うんだけど...個人差がありすぎて研究対象にはならないかなあ


つーわけで、生理前には特に口の中の衛生に気を付けなければなりません


久しぶりに染め出しを使ったりしました


目指せ8020以上!


こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

↑ これが染め出し液
  小学校の時に使った人がいるかも
  錠剤で、口で溶かすと歯垢がピンク色になるってやつ


染め出しを使うと歯を丁寧に磨くことになるから、歯がつるつるになって気持ちがいいのだ


あとは最近ちょっと職場で歌を歌ったりするので、歯には気をつけなきゃねー♪


北酒場/矢切の渡し

北酒場/矢切の渡し