日本口内炎対策協議会(にっこうきょう)と食欲が止まらないの話

みなさんこんばんはー、にっこうきょう(日本口内炎対策協議会)です


ここんとこ忙しかったせいか(いや、基本的に暇なんですけどね)家にいるとなんでも食べたくて困ります

 
というわけで、暇つぶしに映画を見たりとかしているわけです


本当は学校の課題とかやらないといかんのですが、あと1教科、課題が残っております


放送大学のパートタイム学生ですが、まじめにやっておりますよ


いや、あまり真面目でもないかな...ああー、もうあと課題の締め切りまで1週間もないのに


フルタイムで働きながら自費で学生やってるので、10年超で卒業の予定です


今日は2本映画を見ました


大脱走

えーと、一応英語は不自由がない程度にはわかるのですが、これは字幕なしで見たのですがほぼまったくわかりませんでした

あとでウィキペディアの筋を見て「なるほどー」とか言っていた次第


もう一つは

「ザ トリプレッツ オブ ベルビル」

日本語でいうと「ベルビルの三つ子」ってことになるんですが、これ、アニメでほぼ会話がない

メインがフランス語ですが、字幕がなくても全く問題なしです

なんか不思議な体型の人がいっぱい出てくるのって、海外アニメではよくありますよねー

なんか深い意味があるのかしら

明日は

映画「世界の果ての通学路」公式サイト


これを見に行く予定です


じゃーねー


パール金属 石焼き ビビンバ 鍋 18cm 韓国式 H-2709

パール金属 石焼き ビビンバ 鍋 18cm 韓国式 H-2709


韓国の石鍋を買ったので、ただいま使用前のお手入れ中