にっこうきょう(日本口内炎対策協議会)と歯間ブラシ

みなさまこんばんは、にっこうきょう(日本口内炎対策協議会)です


えーと、最近、歯間ブラシを一日3回使っています


あまりにも歯と歯の間のすきまが空いてきたので、物が詰まりやすいのです


物が詰まるだけならよいのですが、その詰まりが歯肉を刺激して口内炎を作りやすくすることを発見しました


つーか、今気づいたのかよ!っていうツッコミはご勘弁ください


そういうわけで今回は月経前でも口内炎ができませんでした


わはは、やったわ、わたし


というわけで、最近は職場にも歯間ブラシを常備しています


歯ブラシはよく床に落とすので、常に新しいものを職場の引き出しに入れています


あ、最近職場が変わったので、自分の机があるのです


そーいうわけで半分デスクワークになったので、体も動かしてないし、太るし


歯ブラシの消費量が半端ないです


職場と合わせて1か月4本は消費してます、ってあんまりたいしたことない?


この際だから電動歯ブラシを買おうかとかも思ってるんですけど、そうするともれなく2本買うことになるしなあ


しばらくは歯ブラシと歯間ブラシの二段構えで様子見ますわ


じゃねー


GUM(ガム) アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ1 (SSS)

GUM(ガム) アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ1 (SSS)

この子を愛用中